さいたまYEG Blog

令和 2 年度 10 月事業「さいたま YEG ビジネス研修会』 ~未来へつながれ!さいたま YEG 学びの輪~

本事業は新型コロナウィルスの影響を考慮して、どこからでも視聴しやすいオンライン配信での実施となっております。

また、一人でも多くのメンバーの方に観て頂けるように、ライブ配信ではなく、事前収録したものを、『さいたま YEG 公式 YouTube チャンネル動画』にて、2020 メンバーに向けて、配信しております。なお、各種 SNS を含めて【外部に共有・拡散等をされませんよう】お願い致します。

配信 URL や本事業の詳細は、エンジェルタッチ内の文書にありますので、視聴された方は「確認」のボタンをクリックしてください。

【収録の様子】

【配信日時】

配信開始:2020 年 10 月 21 日 PM 12:00
配信終了:2021 年 03 月 31 日 PM 11:59

【内容】
政府により働き方改革が推進される社会情勢の中、人を雇用することの可能性とリスクをしっかりと理解することできる研修です。
中小企業だからこそ、意図せずブラック企業に陥ってしまうことを回避するため、さいたまYEGのスケールメリットを活かして、メンバー内から、弁護士、社会保険労務士、税理士を講師に起用しました。
未来へつながる企業となることや、自社業の悩みの解決を目的に、ビジネス研修動画を配信します。

【研修① ハラスメントリスク 講師】
くすのき法律事務所
共同代表弁護士 井上 光昭 君 平成 30 年度入会

【研修② 人事労務リスク 講師】
片野行政書士・社会保険労務士事務所
片野 真理子 君 平成 28 年度入会

※エンジェルタッチ文書内に添付ファイル「ビジネス研修会 チェックリスト」がありますので、事前にダウンロードの上、ご使用下さい。

【研修③ 税務リスク 講師】
末安克巳税理士事務所
所長 末安 克巳 君 平成 30 年度入会

【お願い】

①動画は、さいたま YEG 2020メンバー限定の内容となっておりますので、各種 SNSを含めて【外部に共有・拡散等をされませんよう】お願い致します。
②ご視聴頂いた後に、AT 内のスケジュール 10 月 21 日にある「事後アンケート」へのご協力をお願い致します。
※回答期限:10月28日(水)

新規事業推進委員会 委員長
岡田裕久


LINK AREA

LINK AREA

さいたまYEGの多文化共生特設ページ

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

つながるビジネス

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up