さいたまYEG Blog

第2回 新入会員オリエンテーション

2019年10月2日(土)に拡大研修委員会による『第2回新入会員オリエンテーション』を開催しました。

同期入会の会員と交流し、また、今年度末に卒業するメンバーとの懇親

を結ぶことで、新入会員が会の「楽しさ、素晴らしさ」を知り、テーマである『参加率向上に繋がる』ことを目指して、一般社団法人世界ゆるスポーツ協会考案の「ベビーバスケ」をはじめ、多くのレクリエーションを含んだ企画を行いました。

今回は、厳格な競技ルールを設けず、「ゆるさ」を全面に出した運営をしました。どのように協力し合うかとメンバー同士でコミュニケーションを図ること、個々のメンバーが自主性を持って参加すること、またその中で、メンバー同士の結束を再確認することができたことでとても良い事業となりました。メンバー同士で身体を動かし合い、ファインプレイに歓声が上がるたび、互いの親密さが増していくようでした。

今回のオリエンテーションを通して、新入会員は先輩会員たちのYEGへの熱い想いをしっかり受け止めることができ、未来のYEG活動につなげていくことができると感じております。

私たち拡大研修委員会は、この想いを胸に、3月の謝恩会・卒業式に向けて、準備を進めてまいります。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up