さいたまYEG Blog

パートナーシップ構築宣言2023「スポーツで広がる!スポーツで繋がる!」


さいたま商工会議所青年部(以下、さいたまYEG)では、市内に拠点を置くプロスポーツチーム5団体と「パートナーシップ構築宣言」を締結しています。

令和5年度は、当会会員向けにスポーツによる地域経済の活性化を学ぶための試合観戦、そして市民の方々がプロスポーツチームと出会える場づくりを目指した子ども向け体験イベントを各団体と共に取り組みました。




<試合観戦イベント>

➀団体名 T.T彩たま


左から3番目/会長の柏原様(T.T彩たま株式会社)

卓球観戦で盛り上がるさいたまYEG



「T.T彩たま」は埼玉に拠点を置く卓球チームです。
TリーグT.T彩たま(VS木下マイスター戦)の試合が10月22日(日)に駒場体育館(浦和区)で開催され、さいたまYEGの会員及びその家族・ご友人40名以上の方がチケットを購入して卓球観戦・応援をしました。
試合前には柏原哲郎様(T.T彩たま株式会社会長)が「プロスポーツチームを立ち上げる苦労」と題し、ご講演くださいました。

➁団体名 浦和レッドダイヤモンズ

今シーズンのホーム最終戦(vsアビスパ福岡)が11月25日(土)に埼玉スタジアム2002(緑区)で開催され、YEG会員及びその家族、ご友人80名以上の方がチケットを購入してサッカー観戦・応援をしました。


前列左から/当会会長国府田とホームタウン本部長の白戸様(浦和レッドダイヤモンズ株式会社)

「サッカーのまち浦和シート」にて観戦



<子ども向け体験イベント>

11月11日(土)にさいたま新都心公園(大宮区)で開催された「SAITAMA FESTIVAL」(担当/地域連携委員会)内で子ども向けの体験イベントを行いました。(参加費無料)


➀さいたまディレーブ「自転車乗り方教室」
プロ選手が指導するという贅沢な「自転車乗り方教室」は、午前、午後の部ともに即満席で合計30名のお子さまが補助輪外しの練習に励みました




体の大きさに合させた自転車にまたがってチャレンジ!


➁大宮アルディージャ「キックターゲットチャレンジ」

強風の中でも元気に433名のお子さまが列をなし、狙いを定めてボールを蹴っていました。




参加賞は、オリジナルのステッカー


➂さいたまブロンコス「フリースローチャレンジ」

バスケットボールに触ることが初めてのお子様もシュートに挑戦され、合計245名のご参加をいただきました。





自分が届きそうな位置からシュート!

<展示ブース>

また、会場には「パートナーシップ構築宣言」の取り組みを伝える展示ブースを設置しました。






ブースでは各団体の選手等が登場するPR動画を放映しました
↓こちらでご覧いただけます(4’35)
パートナーシップ構築宣言 2023 スポーツで広がる!スポーツで繋がる! – YouTube

今回の取り組みによって今年度のスローガン「合力」をパートナーシップ構築宣言の各団体とも叶えることができました。スポーツのまちさいたまの実現に向けてパートナーとしての関係性を強化し、これからも活動に取り組んでまいります。

合力 ~結実の刻、そして新たな旅立ちへ~ 
さいたま商工会議所青年部広報委員会一同


(参考記事)
令和3年度(4団体)
パートナーシップ構築宣言を締結 | YEG | さいたま商工会議所 青年部
令和5年(1団体)
さいたまブロンコスとパートナーシップ構築宣言を締結 | YEG | さいたま商工会議所 青年部


PICKUP CONTENTS

PICKUP CONTENTS

LINK AREA

LINK AREA

つながるWEB

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

小町インスタグラム

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up

LINK AREA

LINK AREA

つながるWEB

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

小町インスタグラム

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up