さいたまYEG Blog

令和5年度 広域ビジネスマッチング事業 ~彩ビジ~まるまるde学ぶ~

「彩ビジ~まるまるde 学ぶ」を6 月21日(水)に東日本連携センター(愛称:まるまるひがしにほん/大宮区)」で開催しました。




ユニークな実例を学ぶ「事例発表会」では、⾧年培った営業力と大型車両整備の技術力を持つ経営者がマッチングして全国進出するトレーラーハウス事業(株式会社SANTORA/岩槻区)、子ども向け、高齢者向けのブランディングを図り、ドローン活用やDX 化で多角的に展開する不動産事業(株式会社やまこ B.L.D/上尾市)の2 例が紹介されました。登壇者らは、既存事業を土台にしながら日常的にビジネスのアンテナを広く張り巡らすことや新聞などで情報収集を続ける大切さを伝えました。





また、「ビジネス交流会」では、東日本の交流拠点に相応しく⾧野市、平塚市など県外・市外の経営者を含む60 名ほど参加し、グループワークを通じて互いの企画力を競いました。






当イベントの様子は「さいたまYEG 公式チャンネル」で後日動画配信をいたします。
なお、このようなビジネスマッチング事業を当青年部では年4 回開催を予定しており、次回の第2 弾の開催は11 月29日です。第4 弾は、さいたまスーパーアリーナでの企画を計画中です。





LINK AREA

LINK AREA

さいたまYEGの多文化共生特設ページ

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

つながるビジネス

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up