さいたまYEG Blog

2022年度 6月事業 社会科見学

令和4年6月25日(土)、6月例会「社会科見学」を開催致しました。
コロナ禍ということもあり、当日現地参加だけではなくより多くの方へ学びや発見を共有して頂くために初のZOOMを利用した現地とWEB双方での実施となりました。

集合時に、抗原検査陰性確認、接触を避けるためにQRコード受付『イーベ』を実施し万全の体制で準備をさせていただきました。
今回の社会科見学は2つのメインイベントからなる構成で、1つ目は飯能商工会議所青年部様とのビジネス交流では普段聞けない他単会のメンバーの貴重なビジネスプレゼンを聞くことができ、またコロナ禍において他単会との交流も無かった中で久しぶりに交流ができたことは非常に有意義な時間となりました。

2つ目は、開業4年目を迎えている飯能市にあるムーミンバレーパークへ訪問させていただきました。
こちらは開業間も無くコロナ禍という大変苦しいスタートを切られたテーマパークですが、皆さんご存知のムーミンの世界観を見事に再現し様々な場所にデジタル技術を取り入れ集客されています。

ここでメンバーの皆さんにはただ見学するだけでなく、自社業に活かせるヒントを探しながら見学していただきました。
最後には、復習の意味も兼ねて委員会メンバー出演のムーミンバレーパークをより楽しむ動画やDXクイズを実施していただき、ただの交流だけでなくしっかり学びの時間も設けさせていただきました。

今年度会長の強い思いでもある、DX推進の部分で大いに意義のある1日となりました。


PICKUP CONTENTS

PICKUP CONTENTS

SNS

SNS

さいたまYEG 公式フェイスブックページ

LINK AREA

LINK AREA

エンジェルタッチ ログイン

会員手帳掲載情報の変更

yegmall

##

##

##

##

##

Scroll Up