さいたまYEG Blog

「 2020年02月 」一覧

2019年度 ヤングリーダー研修会 所沢大会

 

2月8日(土)「埼玉県商工会議所青年部連合会主催 ヤングリーダー研修会所沢大会」が「所沢YEG」主管にて所沢くすのきホールにて行われました。この大会は、入会3年未満の方を対象に、埼玉県連合同の研修会になっております。

 

厳かな式典後には、福岡を代表する明太子メーカーの一つである株式会社ふくや、川原正孝氏の基調講演が行われ、大変実のあるお話を拝聴できました。その後は、研修をテーマとした分科会が5つ設営され、次の世代のリーダーとなるべく学びました。

 

最後は埼玉県連全14単会合同の大懇親会が行われ、県内YEGメンバーとの交流が行われました。また、大懇親会中に、今年9月12日(土)にさいたまYEG主管で行われる、県連事業で最も重要な事業「研修と交流の集いさいたま大会」のPRをしました。壇上を埋め尽くすほどの、「さいたまYEG」のメンバーが、横断幕やのぼりを手に持ち、次は自分たちがみなさんを喜ばせる番だと心に誓いました。

 

この「研修と交流の集い」は、単会持ち回り事業ということで、14年に一度の開催となります。

現在、「さいたまYEG」の全会員一丸となって企画設営をしており、さいたま市はもちろん県内でのビジネス展開も視野に入れる経営者には絶好のチャンスです。一緒に街を盛り上げよう、一緒に商売で繋がろう、仲間と繋がろう、そんな熱い気持ちがある経営者の方がおりましたら、「さいたまYEG」まで、ご連絡ください!!

 

 

創造 Everything is YEG

 


第11回理事会

 

木内年度の第11回目の理事会が2月12日(水)、さいたま商工会議所会館(浦和)で開催されました。 2019年度理事・監事メンバーで行う最後の理事会となります。

 

今年度最後の事業例会となる「3月通常会員総会・さいたまYEGアワード  」「3月事業卒業式」の審議が可決されました。

・3/18(水)~3月通常会員総会・さいたまYEGアワード(報奨授与式)  

1年間の活躍をたたえるアワードを通して会員それぞれが一年間の委員会活動を振り返り、入会をした意義や参加し続けることの大切さを感じられるものとします。また2019年度最後の総会では、委員会の集大成として、これまで培った結束力を生かした設営をしていきます。(担当委員会:総務委員会)

・3/18(水)~3月事業「卒業式」     

YEGに多大なる貢献をされた卒業生に感謝の意を表して、今後の更なる活躍の後押しとなるような設えをしていきます。謝恩会では全ての出席者が楽しく華やかな雰囲気を感じ、また卒業生にとって思い出に残る新たな旅立ちの一歩となる日となるような、そして卒業生のYEGに対する想いを次世代が継承できるものとします。(担当委員会:拡大研修委員会)

 

そして今年度の小町源氏選考会、YEG例会さいたマハラジャの事業報告も行われ、よかった点や反省点を次年度に生かせるよう引継ぎ報告も行われました。

 

2月理事会では、次年度の事業例会(4月通常会員総会、4月例会 彩桜会、ホームページの改訂等)の協議も入ってきており、次年度に向けての準備も着々と進んでいます。

 

今年度理事・監事メンバーで行われる最後の懇親会は、ナチュラルダイニング菜素美 (Natural Dining)さんで開催されました。

今年卒業となる理事メンバーの皆様から一言ずついただき、さいたまYEGで活動した経験や想いを伝えていただきました。

 

木内会長年度、あと2か月となりますがまだまだ「創造」して楽しんでいきたいと思います。

 

「創造」 ~Everything is YEG~

 


2019年度3月通常会員総会

次年度の会の方針など重要事項の決定を行う最高機関として通常会員総会を行います。
「新型コロナウイルス」の影響により、「2019年度3月会員通常総会」は下記通り「日時」「場所」が変更となっております。

 

日 時:2020年3月25日(水) 20:00〜
 
場 所:さいたま商工会議所会館 2階
 
※開催自粛要請による縮小開催


Scroll Up