さいたまYEG Blog

「 2020年01月 」一覧

1月例会「新春賀詞交換会」

 

1月22日(水)にパレスホテル大宮にて、令和を迎えて初めての「新春賀詞交歓会」を、清水勇人さいたま市長をはじめ多くのご来賓の皆様にご臨席いただき盛大に開催させて頂きました。

 

ブラスバンドの演奏で幕を開けた式典は、市長をはじめご来賓の皆様からのご祝辞から鏡開きへと移り、厳かながらも活気のある、新しい年を迎えるに相応しい式典になりました。

また、歓談中にはご来賓やOB会の諸先輩方、現役メンバーとの交流も盛んに行われ、会場内は熱気に満ち溢れていました。

 

本年度は、会長スローガン「創造 ~Everything is YEG~」のもと、多くの新たな事業を創出しており、その事業報告も行わせて頂いたことで多くのご来賓・OBの皆様にさいたまYEGの活動へのご理解を頂けたのではないかと思います。

 

また、本年9月12日に、当会主管で行われる県連事業「研修と交流の集い さいたま大会」のPRも行い、大会への熱い想いを皆様に伝えることができました。

 

さいたまYEGでは、この様な活動を通じてメンバーの自己研鑚や仲間づくり、地域貢献のために今後も活動してまいります。

引き続き本会の活動にご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

「創造」 ~Everything is YEG~

 


第10回理事会

 

木内年度の第10回目の理事会が1月15日(水)、さいたま商工会議所会館(浦和)で開催されました。

 

先月に続き、さいたまYEG中期ビジョン2018の検証 についての討議を行いました。

 

そして本理事会で3つの事業例会等の協議が始まりました。

① 政策提言テーマについて(政策提言)

② 3月「通常会員総会」の事業計画(案)について(総務)

③ 3月事業「卒業式」の事業計画(案)について(拡大研修)

 

会員の皆様に楽しんでいただける事業例会になるよう、担当委員会一同力を合わせて設営してまいります。

創造 Everything is YEG


12月例会「忘年会」

 

令和元年12月18日大宮の清水園にて、12月例会「忘年会」THE LAST NIGHT PARTYを開催致しました。

現役メンバーのみの例会という事もあり今年一年を振り返る大事な時間となっております。

 

今年度はプロのバンドで歌う生歌ライヴバトルを行いました。一年共に事業を共にした仲間だからこそ見える絆がある素敵な忘年会となりました。

忙しい時期にもかかわらず局ごとに一丸となり練習を行い当日は皆最高のパフォーマンスを行いました。今年共に過ごした信頼感からくる一体感は素晴らしいものでした。

終始会場は笑顔と熱気の溢れる「さいたまYEG」らしいひと時でした。

忘年会は例会の中でも少し他とは異なっていましてメンバーで「楽しむ」という例会です。

通常忘年会といえばお酒を飲んで話したりという感じですが、メンバーで設営をし「楽しんでもらう」も同時に経験できます。事業を通して感動し感動してもらう事が出来るのもさいたまYEGならではないでしょうか。

そして来年度以降は沢山の方にご入会いただき共に素敵な時間を共有できればと思います。地域事業や研修などは勿論ですが「楽しむ」という事にかけても最高の会ですので来年の忘年会ではまだ見ぬ仲間と乾杯できる事を楽しみにしております。

 

「創造」~Everything is YEG~

 

 


LINK AREA

LINK AREA

つながるWEB

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

小町インスタグラム

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up