さいたまYEG Blog

結果速報!第14 代目 「 さいたま市商工業イメージアップキャラクター 」

10月16日(日)に14代目「さいたま市商工業イメージアップキャラクター」のオーディションを浦和コミュニティセンターで開催し、選考の結果、グランプリ2名を決定しました。

グランプリに選ばれた田畑詩織さん( 左/ 21才、大学生)と 内山沙紀さん 右/21才、大学生)は、さいたま市内商工業のイメージアップを図るため、 さいたま商工会議所主催の各種行事やさいたま市公式行事など 1年間にわたって公式な場で活躍できます。

今年度は、ダイバーシティ理念の推進を伝えるため、「さいたま市が大好きな人!」と銘打って、性別、国籍、年齢、外見など人の属性に左右されていないことを募集で大きくアピールしました。

その結果、応募総数 53 名と昨年度を上回り、多彩な顔ぶれになりました。書類選考の第1次、集団面接の第2次オーディションを経て、8名のグランプリ候補者が決定。最終選考では、候補者 8 名 が 個性溢れる 表現 でさいたま市の魅力を伝えました。審査は、説明力、表現力 、具体的なプラン 、総合点の4項目で採点し、合計点により上位2名のグランプリを決定しました。

なお、最終オーディションの様子は、11 月 1 日(月)から YouTubeにて動画配信をする予定です。

審査員(敬称略)
・さいたま商工会議所女性会会長
・さいたま市経済局局長
・公益社団法人埼玉中央青年会議所理事長
・さいたま竜神まつり会実行委員長
・さいたま観光国際協会会長
・さいたま商工会議所専務理事
・株式会社ジェイコム埼玉・東日本さいたま南局 局長
・さいたま商工会議所青年部会長

★さいたま市商工業イメージアップキャラクターとは★
さいたま市の商工業のイメージアップを図り、産業の活性化に寄与するため、本市の産業観光における特色や魅力を市内外に広く PR していただく方。


PICKUP CONTENTS

PICKUP CONTENTS

SNS

SNS

さいたまYEG 公式フェイスブックページ

LINK AREA

LINK AREA

エンジェルタッチ ログイン

会員手帳掲載情報の変更

yegmall

##

##

##

##

##

Scroll Up