さいたまYEGとは

部会とは

#

メンバー内の有志で部活動を行っています。複数の部会に入部することが可能です。
練習や試合も自由参加ですので、気楽に活動することができます。
学生時代打ち込んだスポーツに取り組むメンバーや全く経験のない部会に入る方など様々です。
部活動には年齢制限がないため、OB・OGと定期的に交流できるのも大きなメリットです。

サッカー部会

#

部会長山田 潤太郎

活動内容

毎月第2第4金曜日、埼スタ第4グランドでの練習を中心に、24年度に全国制覇を果たした本格チーム、そしてサッカーで楽しく汗をかきたいエンジョイチームの2チーム体制で活動しております。経験者から初心者までサッカーをやりたい方はぜひ一度遊びに来てください。心よりお待ち致しております。

▲ 部会一覧に戻る

ゴルフ部会

#

部会長村上 武白

活動内容

〜ゴルフで人と人を繋ぐ〜
ゴルフを通して生涯の仲間を作りませんか? ゴルフは年齢や性別問わず、楽しめるスポーツです。自然の中で1日プレーをすることで普段とは違う交流ができます。ゴルフコンペや合宿、練習会など、上級者、初心者問わず楽しめる企画を考え、活動していきたいと思います。女性や初心者の方も大歓迎です!!運動不足解消やビジネスの向上の為にも是非、お気軽にご参加ください。

▲ 部会一覧に戻る

ミュージック部会

#

部会長岡村 和樹

活動内容

昔バンドを組んでいた方、結構いらっしゃいますよね。ホコリをかぶったギターを今こそ出してきませんか?上手いか下手かは関係ありません。音楽を鳴らしてみんなが笑顔になることがこの部会の目的です。これから楽器をやってみたい人も。ただ歌いたいだけの人も。みんなで音を楽しみましょう!

▲ 部会一覧に戻る

野球部会

#

部会長大澤 佑介

活動内容

初心者大歓迎! 三振なんて当たり前。厳しい練習一切なし。楽しくやろうがモットーの当会では、イベントも盛りだくさん!
単会はもちろん、他のYEGとの仲間づくりもできるよ。
さあ、一緒に Let's play Baseball

▲ 部会一覧に戻る

釣り部会

#

部会長木下 竜也

活動内容

「ヒイラギからマグロまで」を合言葉に、様々な釣りを楽しむ部会です。
◆一度だけ試しに……もちろん大丈夫。道具のレンタルあり、初心者レクチャーあり。
◆妻や子供は?……ご家族での参加も大歓迎。女性やお子様に割引のある船も。お子様の食育の機会としても是非♪
◆船酔いが心配……乗船前の酔い止めが効果的。前日の深酒・睡眠不足がなければOK。
◆釣りたての魚を食べたい……釣果会(ちょうかかい)あり。釣りはダメだけど、新鮮な魚を食べたいという方もOK。

▲ 部会一覧に戻る

経営研究部会

#

部会長岡嶋 俊哉

活動内容

経営研究部会では、①儲かる知識を得ること②経費の節約につながること③ 会社の発展につながること④従業員と家族を幸せにすること⑤会員の悩みを聴き、解決することを目的に活動していますd( ̄  ̄) 商工会議所に入って、商売に興味がないかたはいませんよね~。自分のため、仲間のため、飲みながらかたり、話したことを実行しませんか、ご参加お待ちしております。 ( ̄^ ̄)ゞ  by中館

▲ 部会一覧に戻る

テニス部会

#

部会長平野 信夫

活動内容

テニスが始めての方も、経験者の方も、私達と一緒にテニスをしませんか?
何か運動を始めたい方、仕事のストレスを発散したい方、運動不足を解消したい方、大募集中です。 技術はもちろんの事、まずはテニスの楽しさを感じてください。
「みんなで一緒にLet's play tennis !!!」

▲ 部会一覧に戻る

アウトドア部会

#

部会長和田 康太郎

活動内容

アウトドア部会では、お外での宴会やBBQなどの緩いアウトドア遊びをはじめ、キャンプ・焚き火・カヤック・山歩きなどのアウトドア活動を通じて、多くの会員および家族間の交流を図りたいと考えています。
「始めてみたいけど何から揃えればいいかわからない」「興味はあるけどハードル高そう」そんな方でもご心配無用です。
忙しい日常や都会の喧騒から離れ、自然の中で一緒に外遊びしましょう♪ 焚き火の前で、満天の星空を眺めながら飲む一杯・・・最高ですよ☆
ご参加お待ちいたしておりま~す!!(‘◇’)ゞ

▲ 部会一覧に戻る

バスケ部会

#

部会長足立 健吾

活動内容

バスケ部会は誰でも参加しやすい部会をモットーに、月1回程度を目安に活動しています。もちろん経験・未経験は問いません。体を動かしたい、仲間を増やしたい、スラムダンク談議に花を咲かせたい方はぜひ気軽にご参加ください!

▲ 部会一覧に戻る

ボルダリング部会

#

部会長井原 隆

活動内容

ボルダリングとは、道具を一切使わずに壁に設けられた決められたコースを「登る」だけのシンプルなスポーツです。意外と頭を使うスポーツです。最初のうちは1時間くらいで指や腕に力が入らなくなりますよ。 終了後はプルプルしている手でジョッキを持って乾杯しましょう!

▲ 部会一覧に戻る

バドミントン部会

#

部会長伊藤 大輔

活動内容

経験・未経験は問いません。室内のスポーツなので天候による中止はほぼありませ ん。思ったよりハードなスポーツでメタボ対策にもなりますよ!バドミントンの楽し さを共有し、さらなる、さいたまYEGの仲間を作りましょう。

▲ 部会一覧に戻る

PICKUP CONTENTS

PICKUP CONTENTS

LINK AREA

LINK AREA

さいたまYEGの多文化共生特設ページ

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

つながるビジネス

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up