さいたまYEG Blog

12月通常会員総会

2019年度2回目となる、12月通常会員総会が12月18日(水)、清水園で開催されました。

100名を超えるメンバーが参加のもと、次年度会長選任、会長所信及び基本方針、役員選任の承認を求める合計3つの議案が無事審議可決されました。

また、新入会員として、新たなメンバーが新入会員授与式に登壇しました。

ビジネスPRでは新入会員より2名の代表者が活気あふれるスピーチを行い、互いの認知を深めると共に、一層の連帯感が生まれました。

今年度より制定された、「中期ビジョン2018」では、青年経済人としての基本理念及び5つの誓いを参加メンバー全員で唱和を行い、今後の活動の礎となる意識の統一を図りました。

年度内通常会員総会は合計3回あり、残すはあと1回(2020年3月)となりました。年間のさいたまYEGの方針や予算等、重要事項の決定を行う最高議決機関として、年度内最後の総会も委員会メンバーが互いに協力し合い、一致団結を図り円滑かつ厳粛な運営・議事を行うことを心掛けます。併せて、その重要性をより多くのメンバーに浸透を図り、出席率を向上させ活気ある総会にすることを目指します。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up