さいたまYEG Blog

第39回 関東ブロック大会ひたちなか大会

10月26日(土)ひたちなかの地で、関東の商工会議所青年部のメンバーが一同に集うブロック大会が開催されました。

さいたまYEGも、総勢65人のメンバーで参加して参りました。

連日の豪雨・台風の影響も心配されましたが、当日は晴天となり無事に大きな時間のズレも事故もなく運行いたしまして、ひたちなかの地へ向かいました。

今回のブロック大会テーマ「YEG DISCOVERY #発見せよ」

地域にとって YEG とは何でしょうか︖

会社、事業所にとって YEG とは何でしょうか︖

家族にとって YEG とは何でしょうか︖

そして、あなたにとっての YEG とは何でしょうか︖

という大会単会コンセプトの中、分科会では【干芋工場見学・バンジージャンプ・コキア鑑賞・貸切列車・水戸黄門の跡地・パワースポット神社】と様々なアトラクションが用意されメンバー一同が楽しむ設えが用意されていました。

会場では、【三浦瑠麗 氏による記念講演】はじめ、35店舗にも及ぶ物産展で、1日賑わいをみせました。

我々さいたま商工会議所青年部も大会を通して地域を超えたメンバー相互の交流が出来、経営者また地域の先導者としての知⾒を広げひたちなか大会にて改めて発見し、学び持ち帰ることができた大会となりました。

「創造」~Everything is YEG~


##

##

##

##

Scroll Up