さいたまYEG Blog

10月「講師例会」

2019年10月16日(水)19:00~さいたま商工会議所会館2階におきまして、経営セミナー委員会による10月例会「講師例会」が開催されました。

4月1日より、働き方改革関連法案の一部が施行され、現在、「働き方改革」は大企業だけでなく、中小企業にとっても重要な経営課題の一つとして世の中に認知されてきています。

商工会議所でも、政府に対して中小企業への支援策の充実を求めるとともに、「時間外労働」については、中小企業の労働時間の動向や人材確保の状況、取引の実態等を踏まえて、助言・指導を行っており、「働き方改革」は今まさに取り組まなければならない課題の一つであります。

今回の講師例会では「働き方改革」に対し大きな鍵となるクラウドサービスや機械学習について学ぶため、クラウドエース株式会社 取締役会長 吉積礼敏様をお招きして、クラウドの基礎知識とその活用の方法、また機械学習により導き出されたデータ等をどのように活用するのかを映像資料を交えながらご講演いただきました。

中小企業経営者としての知識を身につけるだけでなく、即実践できる実例を多数ご紹介いただき、経営者としてのスキルアップに繋げる事ができました。

ワークバランスの改善と共にBCP対策としても利用価値が高いクラウドサービスを学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

また、当日は入会見込み者6名の方にオブザーバー参加していただきました。

さいたまYEGでは年間を通じて事業、例会を多数行っております。

地域を支える青年経済人としてこれからも共に学び、成長する仲間になりましょう。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up