さいたまYEG Blog

2019年度 会員大会『研修と交流の集い 本庄大会』

9月7日(土)「埼玉県商工会議所青年部連合会主催 会員大会 KKT本庄大会」が「本庄YEG」主管にて行われました。

KKTとは「研修と」「交流の」「集い」の頭文字を取って名付けられ、埼玉県内14単会が一同に会し、共に学び、共に交流をする埼玉県連最大級の事業になります。

「さいたまYEG」からは100名を超える参加登録があり、県内単会の中で最大人数にて今回の大会に臨みました。

華やかな式典の後、今大会は埼玉県連30周年の節目の年ということで、歴代会長をお招きして30周年記念式典も開催されました。

分科会は4つ設営され、

第一分科会「木下晴弘氏講演 幸せに生きていく5つの法則」

第二分科会「高橋ソース株式会社 地元企業に学ぶ経営方針と工場見学」

第三分科会「クリクラの最新設備と安全性に対する取り組み」

第四分科会「ヘレン・ケラーも尊敬した盲目の偉人 塙保己一の功績」

興味深い講演のみならず、本庄市の文化や工場見学など地域性のある分科会も設営されました。

分科会後は全14単会合同の大懇親会が行われ、県内YEGメンバーとの交流が行われ大成功に終わりました。

2020年9月12日(土)ソニックシティにて「さいたまYEG」が主管事業の「KKTさいたま大会」が行われることから、「KKT本庄大会」当日朝に「KKTモーニングセミナー」と題した勉強会を埼玉グランドホテル本庄にて開催し、翌年の大会のためにもとても良い学びの場となりました。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up