さいたまYEG Blog

7月事業 視察交流旅行

2019年7月26日(金)~27日(土)の2日間、群馬県みなかみ町方面にて「視察交流旅行」を開催しました。

週末の2日間という日程にもかかわらず67名ものメンバーに参加していただき、ともて賑やかな旅行となりました。

視察としましては、世界遺産「富岡製糸場」では、全国から近代製糸技術を習得するために集められた工女たちの当時の仕事や暮らしぶりを見聞し、当会でも積極的に推進している「女性の活躍」についての重要性についても学びました。

また、女性メンバーをリーダーとするチーム編成を行い、チーム全員で協力する「カレーライス作り」や、懇親会でのチーム対抗アトラクションを行いとても盛り上がりました。

2日目には「観光コース」と「体験コース」の2コースを開催しました。

「観光コース」では、大ヒット映画「翔んで埼玉」をはじめ、多くの映画・ドラマのロケ地として知られるロックハート城や水沢観音等の観光地を巡り、お昼には名物の水沢うどんを堪能しました。

「体験コース」では、夏の大人気スポーツ「キャニオニング」や「カヌー」を体験しました。

最後にメンバー全員が合流して、人気のラスクメーカーの工場見学を行い帰路につきましたが、とても充実した、あっという間の2日間でした。

今回の視察交流旅行を通じてメンバー同士の交流と絆を深め、仲間づくりに大いに役立ったのではないかと思います。

創造 Everything is YEG


PICKUP CONTENTS

PICKUP CONTENTS

LINK AREA

LINK AREA

つながるWEB

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

小町インスタグラム

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up

LINK AREA

LINK AREA

つながるWEB

まるまるひがしにほんビジネスマッチング

小町インスタグラム

エンジェルタッチ ログイン

yegmall

さいたま市

さいたま商工会議所

日本商工会議所青年部

関東ブロック

日本商工会議所青年部連合会

Scroll Up