さいたまYEG Blog

ビジョン講習会

6月26日(水)19:00~さいたま商工会議所会館2階におきまして、政策提言委員会による6月事業『ビジョン講習会 ~この地の未来は我らが創る!~』が開催されました。

前年度、村上直前会長のもと策定した『さいたまYEG中期ビジョン2018』を我々メンバー一人ひとりが深く理解し、達成していくためには、さいたま市の今後のビジョンを学び、将来に備えることが重要です。

今回のビジョン講習会は2部構成とし、第1部では、さいたま市長 清水勇人様をお招きし、さいたま市の今後のビジョンについて我々商工業者として地域事業の創出と自社業の発展に役立つ様な街づくりについてご講演頂きました。

第2部では『さいたまYEG中期ビジョン2018』を実現していくために、その先駆者である、さいたまYEG歴代会長から当時のビジョンや想いをパネルディスカッション形式で伺いました。その後、担当局単位でテーブルディスカッションを行い、ビジョンの大切さと重要性を学びました。

今回のビジョン講習会を通じて、メンバー一人ひとりが『さいたまYEG中期ビジョン2018』を身近な課題、今後のYEG活動における指針として捉えることができたのではないかと感じております。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up