さいたまYEG Blog

6月例会 講師例会

6月19日(水)19:00〜さいたま商工会議所会館2Fにおきまして、経営セミナー委員会による6月例会「講師例会」が開催されました。

人は「心」で好き嫌いを決め、「理屈」で納得し行動します。

私達中小企業はお客様と直接触れ合う機会も多く、人の「心」を理解する事が接客や営業に直接反映され、社内や家庭でのコミュニケーション向上にも役立ちます。

今回は新潟ナンバーワンのビジネス心理学講師で、年間100本の講演依頼を受ける人気講師、酒井とし夫先生をお招きし、「長所が短所・短所が長所」目指せNO.1経営者!〜あなたの心と才能をもっと商売で活かす3つの秘密〜と題し、ご講演頂きました。

講演では会員同士が見つめ合い・手を握り・インタビューワーク等、明るく・楽しく・パワフルな雰囲気で、実演をしながらその根底にある人間の行動心理について解説され、ビジネスを進めるにあたり効果的なテクニックや考え方を学ぶ事ができました。

様々な業種の経営者が在籍している青年部の会員におきましても、業種に関わらず、皆各々に吸収できる点が多かった講師例会になったのではと思います。

また当日は入会希望オブザーバーの方が6名参加し、会員含め126名の講師例会となり、盛況な形で収める事ができました。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up