さいたまYEG Blog

5月事業 TAMAZOFESTA

2019年5月12日(日)「TAMAZOFESTA」を大宮鐘塚公園で開催いたしました。

当イベントはさいたま商工会議所青年部のキャラクター「たまぞ~」から名前をとり、さいたまYEGが贈る「子供が創る子供が主役のイベント」をコンセプトとして、公園内で1日イベントを行いました。

飲食店ではさいたまYEGのメンバーが出店。メンバーのお子さんも半被を来てお客さんを迎え盛り上がり、無料の職業体験ブースでは、職人認定メダルを用意。形に残るものをコンセプトにさいたまYEGメンバーの仕事を子供たちに体験していただきました。

ステージではキッズダンスから始まり、キッズファッションショーではなりたい夢をテーマに、ステージでポーズを決めウォーキング。最後に母の日のカーネーションを用意し、お子さんがお母さんに日頃の感謝を伝えました。

皆さんが創り上げていく参加型イベントとなり、親子三世代が楽しく参加していただき、子供の創造力を育成する時間を共有することで、家族の絆を深めていただきました。
また地域団体をはじめ市民の皆様にも、さいたま市の未来の街づくりをご自身の肌で感じいただけたかと存じます。

ご来場誠にありがとうございました。

創造 Everything is YEG


##

##

##

##

Scroll Up