さいたまYEG Blog

日本商工会議所青年部第38回全国大会「日本のひなた みやざき大会」

3月8日(金)9(土)に行われました、日本商工会議所青年部第38回全国大会「日本のひなた みやざき大会」へ参加してきました。

今回の宮崎大会には、全国から6,744名の登録があり、さいたまYEGからも66名ものメンバーが参加しました。

3月6日(水)~3月10(日)の5日間にわたり実施された全国大会ですが、さいたまYEGとしては3月8日(金)の会員総会より参加し、同日の大懇親会、そして、さいたまYEGメンバーによる「さいたまナイト」を宮崎市内で行い、翌3月9日(土)の記念式典と記念講演、記念事業(卒業式)まで参加してきました。

日本YEGの公式事業に参加することによって、内田日本YEG会長や米良大会会長の生の声を聴き、全国のYEGの仲間の熱を肌で感じ、宮崎YEGを中心とした大会の設えを目にしたことは、さいたまYEGメンバーにとっても、大変貴重な経験となりました。更に、日本YEGに出向し活躍する多くのさいたまYEGメンバー、ビジネスプランコンテストで全国の舞台で表彰された神山さん、そして何より全国の卒業生を代表して答辞の大役を果たした清宮さんの姿を目の前で見られたことは、さいたまYEGとして、誇りであり感慨深い想いでした。

今回この宮崎全国大会で目にし、感じ、経験したことを、参加したメンバーで留めることなく、今回参加できなかったメンバーにもフィードバックすることで、来年度以降のさいたまYEGの活動が更に活性化し、各事業にも活かしていくことができると思います。主管された宮崎YEGの皆様、本当にありがとうございました。

    


##

##

##

##

Scroll Up