さいたまYEG Blog

日本商工会議所青年部 関東ブロック大会 埼玉かすかべ大会

10月27日(土)日本商工会議所青年部 関東ブロック大会 埼玉かすかべ大会が行われました。

催行人数が2500名という大規模な集まりの中で、商業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をすべきかを研究し研鑽する事を目的としています。 これまで諸先輩方が多くの情熱を注ぎ、関東ブロック商工会議所青年部連合会、埼玉県商工会青年部連合会の他単会との絆を築きあげてきました。 その絆を更に深めるため、さいたまYEGからは約80名が参加となりました。

開催地テーマは『感孚風動』(かんぷふうどう)人の心を感動させ、感化すること。記念講演は 茂木 健一郎 氏。チャレンジと踏み出す勇気を感じ取れる人の魅力とをお話いただきました。

そして分科会では春日部らしさを感じる、春日部の地でしか体験出来ない魅力的な分科会に参加しました。隣接する春日部の地の事業にふれる事により、さいたまYEGメンバーの更なる研鑽となりました。

大会の最後に行われた大懇親会では関青連他単会メンバーとの交流、親睦、絆を更に深めました。この感動を持ち帰り、熱い情熱を未来へつなぎ、これからの企業活動に活かしてまいります。 主管された春日部YEG及び埼玉県商工会議所連合会の皆様ありがとうございました。

「温故知新」 ~passion for the future~ 2018年度 執行局 運営委員会 一同

          

     


##

##

##

##

Scroll Up