さいたまYEG Blog

日本商工会議所青年部(日本YEG)役員会

10月10日(水)、11日(木)に、ラフォーレ清水園にて、日本商工会議所青年部(日本YEG)役員会が行われました。

日本YEGはさいたまYEGを含め全国416の単会が加盟しており、第273回役員会がさいたまの地で開催されました。開催地であるさいたまYEGは役員会が滞りなく進行できるよう、全体の設営を担いました。

駅から会場までのご案内、受付、会議会場および懇親会の設えなど、多様で長時間に渡る設営となりましたが、多くのさいたまYEGのメンバーが参加したことにより役割を分担しながら各自で責任をもち設営に協力し、2日間滞りなくスムーズに役員会を進めることが出来ました。

平成30年度日本YEG会長内田茂伸様をはじめ、全国各地のYEGの仲間の笑顔と共に「お疲れ様です!」「ありがとう!」と声を掛けて頂けたのは、さいたまYEGのおもてなしの心と熱い情熱が伝わったものと感じました。

このような大きな行事の設営を担うことは、今後のさいたまYEGの活動に活かされることはもちろんですが、地域を越え、全国の同士と集い、想いを語る素晴らしさを各メンバーが感じられたことが最大の成果であり、今後のさいたまYEGの力となることと思います。

全国各地から、さいたまへ脚を運んでくれた日本YEGの皆様、ありがとうございました。

  


##

##

##

##

Scroll Up